忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2017'12.14.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.31.Fri
お弁当お休みデー(笑)
ただ何となく…です(^^;ホホホ

でもよく考えたら明日から連休。
何だ頑張ってお弁当作ったらよかったかな(-ω-;)




今回の息子クンの事故についてですが…

ちょっと愚痴ってもいいですか?(・ω・)ノ


数ヶ月前に私が車をぶつけられた時もだったんですが…

今って事故っても電話1本で謝罪して終了なもの?

私だったらいくら間に保険屋さんが入ってても
相手に怪我をさせたり、物を壊しちゃったら
電話じゃなくて直接出向いて
改めて謝りに行く…ものだと思ってました(・ω・)

ま、謝りに来て欲しいっていう訳じゃないんだけど。

でも電話口でまた泣きそうな声で
『人身事故扱いにして頂かなくてありがとうございました』
とか言っちゃってるし…私まだ書類にハンコ押してませんよ?(笑)

こちら側が診断書を警察へ提出した時点で人身事故扱いになるのよ。
人身事故になると免許の点数を引かれるのよ。
「私は仕事で車を使っているので困るんです。助かりました」
みたいな事を言い始める。

え~っとね。たとえ点数が沢山引かれて免停になっても
車に乗れない日は1日(正確には数時間)だよ?←経験者は語る(笑)
多分仕事には支障ないと思うよ(* ̄m ̄)プッ

おまけに

『あとは何かありましたら保険屋さんへ言ってください』

だって( ̄_________ ̄)


気持ちは分かるけど、言い方ってもんがあるじゃろ~が。



学校を改善しようとしてた校長先生が更迭されたり…
(試験へ茶髪で行かない事は常識の範囲だろ~)
大学生が大麻事件を起こしたり…
他人に怪我を負わせても電話1本で謝罪を済ませたり…

世の中、何か可笑しな方向へ向かっている気がします(-ω-;)

…私が古臭い考えなのかな 。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こういう時に人間性出ちゃったりしますよねぇ。
古いとか、新しいとか、関係なしに謝りに行くのが筋だと思いますよ。
でも、被害者がどるちぇサンみたいに良心的な人とは限りませんから、保険屋サン任せになっちゃうのもしょうがないのかなぁって思います。
negoo: URL 2008.11/01(Sat) 23:37 Edit
>negooさん
私は決して良心的じゃないんです(^^;
結局は我が身が可愛いだけなんです…
人身扱いにして相手に恨まれたくないだけなのかも…
子供の事なのに、これじゃ母親失格ですよね~(^^;ホホホ
どるちぇ: 2008.11/02(Sun) 22:44 Edit
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]