忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.16.Fri
相変わらず積雪はゼロ。


先日、八戸への往復で立ち寄った盛岡。

母の熱望により
新幹線の乗り換えだけに降り立つはずの盛岡に
滞在すること3時間( ̄_ ̄)

『こまち』を降りるや否や彼女はタクシーのりばへ直行。
タクシーの運転手さんに
『カワトクまで』 ̄0 ̄)ノ
( ̄_ ̄).。oO(・・・これが目的だったか・・・)

つーか、
川徳に彼女の行きつけの店があったなんて
知りませんでした( ̄_ ̄;)

まぁ、最近は殆ど秋田から出ることが
少なくなったのでヨシとするか。

で。
帰路の話になるんですが・・・

用意していた新幹線のチケットは
ほぼ最終に近い時間帯のものでしたが
想定外の早い時間に、息子クンの結果が発表されたので
『はやて』のチケットを取り直して
予定よりも4時間も早く盛岡へ戻りました。

ええ。
勿論『こまち』も取り直して
4時間早く帰宅出来ると思ってました。


ええ。( ̄_ ̄)


違ってました(-_-;)


『えー。帰りたくなーい』と子供のような一言で
用も無いのに、盛岡をプーラプラ漂ってました
(-_-;)ツラカッタ
つーか
「帰りたくない」ワシの実家って・・・(ノД`)


でも盛岡では、少し前からTVCMで気になっていた
商品を発見することが出来ました。

89.jpg







黄金かもめの玉子

8個しか入っていないのに2200円もしました((((;゜Д゜)
パッケージからは想像も出来ないほど
中途半端な黄金っぷりだったのはナイショ( ̄ノo ̄)



今回の旅では20人近くにお土産を買いましたが
ご当地の名物を検索すると
大概『楽天』なんかで購入出来ることが判明。
物凄く微妙ですねガクッ


私信:お土産少なくてごめんなさいねm(_ _;)m

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[532] [533] [534] [535] [536] [537] [538] [539] [540] [541] [542
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]