忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2024'05.09.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.12.Mon
雪ではなく大雨です(・ω・;)
82.jpg






そんな大雨の中でもランチへは行きます(`・ω・')ゞ
手前のが「生チョコ」系かと思っていたら
「チョコのわらびもち」で少々驚きましたw


遅い報告になりましたが・・・

85.jpg






↑会場入り口

↓会場の隣にありました
86.jpg






お陰様で親子共々無事に帰宅。

何気に三連休が全て潰れてしまい
グッタリ疲れながらも日常生活を取り戻しておりますデス。
また洗濯物と仕事が溜まってました(ノД`)

帰路では東北地方全体が「冬」になってましたが
それでも八戸や盛岡と比較しても
秋田市は本当に雪が少ない状態でした。
あまりの暖冬ぶりに怖いくらいです(・ω・;)

タクシーに乗っていて写真を撮り損ねましたが
八戸に『屋根の無いスケート場』があって驚きました(;゜Д゜)
秋田には屋内タイプしかなく、屋外タイプは
テレビなどでしか見た事が無かったので
結構なカルチャーショックでした( ̄_ ̄)

あとは・・・、八戸の街中を歩いていて感じたのですが
歩行者が信号をあまり気にされていないようで驚きました(^^;
秋田は車のほうがマナー悪いからなぁ(^^;

とにかく日中も青空が出ているのに
秋田市の夜中のような気温で寒かったです(T▽T)

それにしても盛岡と八戸って新幹線を利用すると
あんなに近いのかとビックリしました。わずか30分!
『はやて』だー!と喜んでいる暇もなく、
コートを脱ぐのもためらう程の移動時間でした。
秋田新幹線『こまち』は山間部通過が多いせいか
「ちょっと立派な特急」的乗り物なので
余計に『はやて』が本物だと痛感させられました(ノД`)

ともかく新幹線の旅はとても快適で良かったです(^ω^)
そう「金賞」も頂いたし、今回の旅は
ホテルの熱帯夜を除けば、かなりポイントは高いデスw

ホテルって「乾燥」ばかりが気になるところですが
今回は何故か「乾燥」+「暑さ」が酷かったです(ノД`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[534] [535] [536] [537] [538] [539] [540] [541] [542] [543] [544
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]