忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.29.Mon
本番は半袖でも良いよね?(謎の独り言)

-----

昨日の日記に一言足りなかったようで(^^;
え~っと。
子供達にはナイショのようですが、息子クンは知ってます(^^;

というか、先生と私の間を伝書鳩のように伝言を伝えてくれてます。
伝言ゲームのように、内容が変わっていない事を祈るばかりです。

一番最初の伝言は
『○○クン(←息子クン)、31日お母さんがお暇か聞いてきて』
でした(^^;
・・・一瞬何か学校で悪さでもしたのかと焦りましたw

:暇にしとけって言うなら暇にします。
先生:音楽の公開授業でベースを弾いて欲しいのですが。
:えええ((((;゜Д゜)どんな曲ですか?曲によります。
先生:ではこの曲をお願いします。
 伝書鳩が曲の入ったCDと音楽の教科書のコピーを持って帰宅。
:このCDのように演奏したらいいんですか?
先生:はい。お願いします。
:練習はしないんですか?
先生:そうですね。1度位は合わせたほうがいいですよね。
:是非お願いします(-_-;)
先生:では月曜と火曜のどちらか、部活が終わってから。
:では前日の火曜に。
先生:了解しました。

・・・ということで、明日の夕方。
といっても、日暮れが早いのでトップリ暗くなって
生徒がいなくなってから、学校へ行ってきます(・ω・;)コワイ...

つーか、
ジャズだから楽譜とか無いし(^^;
つまりベース用の楽譜も勿論無いし(-_-;)
自分で音を取る又はコードから探るしか無いし(T_T)
頑張って音取ろうとしたら、
渡されたCDと音楽の教科書の楽譜の『調』が違ってたし(ノД`)
丸投げかよーっ(( (_ _|||) ))

と、当初は最高焦りましたがw
結局、ピアノ伴奏の一番低い音を拝借||( ̄m||

毎日、自宅でボンボン ボンボン 弾いてます。
その時、帰宅している息子クンがピアノでメロディーを
弾いてくれるんですが・・・

先生:子供達にジャズというものを聞かせたい。
と、おっしゃっていたので
きっと本番は息子クンが弾いているメロディーとは
リズムが違うかと・・・(でもそんなの関係ねぇ~)オイッ

つーか、
ピアノを弾かずに勉強してくれ・・・orz

-----

定演の時もでしたが、今回も・・・
私が楽器を演奏する旨を伝えると
実母の第一声が必ず
『あんた、大丈夫なの!?』
と、物凄く驚きます・・・(-_-;)ヒドイ...
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]