忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.30.Mon
更新が滞ってました(^^;

桜の画像を大量UPしてから
とにかくバタバタしてまして・・・

まず。
息子クンの学校で
インフルエンザ及びそれに伴ってであろう
微熱の出る風邪(?)が大流行!

息子クンも夜間に微熱を出すものの
『気合だーーーっ!』と
渇を入れる失格風味の母親の一言で
一晩で復活(笑)

だってだって
4/28(土)は部活の父母会があって
そこで新年度メンバーでのミニ演奏会が予定されてるし
翌日の4/29(日)は、彼の最後のピアノ発表会!
寝込まれると困るのです!!(^^;

って、言っているそばから
私まで微熱・・・
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
仕事も大型連休前で物凄い忙しい状態だったので
とにかくグルグル目を回しながら
仕事をこなしてました。
で、
自分にも『気合だーーーっ!』と渇と
在りえない程のビタミン剤自己投与で
珍しく一晩で復活っ!(やれば出来るじゃん・・・w)
どんだけ飲み会に行きたいんじゃ

で。
とにかく親子で体調に少々無理はあったものの
無事に行事を遂行(`・ω・')ゞ

体調不良で少し人数が少なかったのですが
新年度メンバーでの演奏もまずまず
といった感じでしょうか(^^;
少しは期待してもイイのかな?w
磨き甲斐のあるバンドでした(* ̄m ̄)

そして真面目な父母会をしてから

懇親会へ・・・


205.jpg








204.jpg







姐さん!待望の舟盛りですよっ!!爆

まぁまぁ大人数で集うには妥当なお店かと。
ただ、大きい部屋は掘りごたつじゃないので
足がビリビリ・・・(T_T)コレガツライ

懇親会後は、
吹奏楽マニアの集い二次会にも参加。
とても美味しいお酒で楽しかったです(^ω^)♪
この会が年に2回なのが寂しいくらいです(おいっ!笑)



さてさて。翌日(4/29)は、
息子クンのピアノの発表会でした。
幼稚園の年長さんから続けていたピアノ。
さすがに受験生ということで
今回の発表会でレッスンをお休みすることにしました。

『受験生だから・・・』というものの
正直親子でとっても迷い&悩みました(T_T)
週に1度のレッスンなので
受験生でも、部活が忙しくても、
多分続けていけるんだと思います。

でもピアノでご飯を食べれるような人材になれる程の
技術でも才能でもないし、既に趣味の域なんですよね。

だから、もし受験に失敗なんかしたら
どこかで少しピアノのせいなんかにしてしまいそう。
ピアノをそんな目には合わせたくないし。
とか・・・嗚呼・・・とにかく親子で頭をグルグルさせながら
物凄く辛い決断をしました(T_T)

息子クンは部活での分からない事(例えば記号とか)も
よくピアノの先生に伺っていたそうです。
先生曰く
『ピアノを弾いている時よりも、音楽の話をしている
時のほうが、目がキラキラしてましたよ』と。
だからピアノの練習はあまりしなかったけど
ピアノの先生の存在は、
彼にとっては結構大きかったようで。

で。
発表会本番は、【本番に強い】彼のお約束でw
それなりに無事に終えることが出来ました。

で。
いつも発表会の時には、先生も楽器演奏をして下さる
のですが・・・
今回は最後の最後に『千の風になって』をチェロ演奏。

何て言いましょうか・・・歌詞はともかく、別れ風味の曲。
先生も演奏中から何だか感極まってて・・・
曲も追い討ち・・・
おまけに先生の最後のご挨拶でも
『子供達の成長が・・・』と言葉を詰まらせたり・・・
(嗚呼・・・こんなにも思って下さってたんだ・・・と感激)

もう
先生も、私も、一緒に来てた私の母も

涙涙涙(TДT)

会が終わって、お礼の挨拶の時も

涙涙涙(TДT)

私なんて帰宅後にビデオ撮影した
先生のチェロ演奏をもう一度見て

涙涙涙(TДT)



ちなみに私の母は、息子クンの演奏後
既に号泣(^^;


先生も
『またいつでも分からない事は聞いてね』とか
『本当は私のチェロ演奏のピアノ伴奏をして
欲しかったのよね』とか
おっしゃって下さいました。


涙涙涙(TДT)


正直、まだ今もレッスン続けても良かったかな
と迷ってたりします。

息子クンは音楽の世界にほんの少し足を踏み入れた
ばかりですが、お金では買えない、とても素敵で
ありがたい人の繋がり?縁?というものを
手に入れたんだと思います。

ともかく約9年間のピアノレッスン。
とても良い想い出となった発表会で
締め括ることが出来ました。


涙涙涙(TДT)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]