忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.10.Mon
557863571_241s.jpg





昨日は、この時期有り得ない程の暑さの秋田市。

そんな中、どうしても地下道を歩くイベントに
行かなくてはいけないと、仕事まで休んだ相方(-_-;)

でも息子クンはお弁当を持って部活。

って、ことで珍しく二人でイベントへ・・・
  (´-`).。oO(二人きりキツーーーッ!!爆)

え~と。秋田市外に在住の方へご説明を・・・

秋田市の中心部に自動車専用の地下道が完成しました。
開通は今週の土曜日なのですが、
それに先立ち昨日だけ歩行者天国として一般公開したのです。

この道路の開通に関しては、賛否両論(^^;
こんな田舎じゃ意味無い気もしますが。。。
ともかく新しい物大好きな秋田人。
市民全員が地下に潜ったんじゃ?っていう程の人出でした(^^;

ちなみに、この地下道を時計の12時と6時に例えると
我が家は3時の位置にあるので、あまり利用する機会も
少ないかと予想されます(^^;
何気に仙台あたりの真似っコかな~って気がするしw


-----

さてさて。
そんな昨日でグッタリだったのですが
今日は仕事が忙しい・・・はずだったのですが、が。が!
急遽、息子クンが使う楽器を借りに
夕方、雨の中を能代市まで行って来ました!(`・ω・')ゞ

今週の学校祭と来月の定期演奏会で
使用予定の楽器なのですが、
先生達が忙しくて「宅配便か?」という話が出てしまい、
「宅配便?大丈夫か?そんなら私が行こうか?」なんて
軽~く言ったら、本当になってしまいました(^^;
急な話だったのに、
友達ママにも付き添ってくれて、楽しいドライブでしたw

最近、秋田人のブログなどで、能代の楽しそうなお店や
美味しそうなお店の情報が沢山載っているので
次回はもっと明るい時間に、ゆっくり行きたいもんです。

まだまだ今晩は仕事で眠れそうにないです(^^;
疲れた2日間だったけど、何だか楽しかった~

明日の晩、デジハリの授業がお休みで助かりました(^^;
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]