忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2024'05.06.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.08.Thu
いつもの坂。
137.jpg







降ったり、止んだり・・・久々の雪国らしい景色。



そして本日15時半の坂。

138.jpg







1年で一番、坂の人口密度が高い日。

今日は坂の上の中学校の卒業式でした。
(息子クンの学校も卒業式)
この時だけ雪が止んでて良かったね(´-`)
やばい今日も不審者か!?



中学の卒業式。
息子クンの学校は式の最後に
『大いなる秋田』という曲を
吹奏楽部が演奏し、合唱部分を皆で歌います。
ネイティブ秋田で、この曲を知らない人は
いないと言っても過言ではないはず。
私も大好きな曲なのですが・・・
息子クンの学校では、この曲があまりにも長いので
合唱部分に合わせて大幅に曲を
カットしまくっているそうです(-_-;)
さーみすぃー(ノД`)
つーか、演奏してーーーーーっ(T_T)


ところで。
私は中学の卒業式が少々苦手です( ̄_ ̄)ノ

実は、私が中学2年生の時
卒業式で『送辞』を読んだのです。

日頃から全校集会の司会などをやっていたので
マイク(?)には慣れていましたが
流石に「卒業式」は緊張します。
つーか、自分でももう訳が分からない程
緊張してたんだと思います。

何とか『送辞』を読み上げ、壇上から降りる時に
式場がざわめいたんです・・・

(・ω・;)えっ・・・ワシ何か変だった!?

と焦りました。


で近くにいた先生に聞いたら・・・


送辞の



送辞の



送辞のですよ




送辞の最後に






卒業生代表

2年2組○○○○



って言ったらしいのです!!!

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)


在校生代表だろーがっ!!!

(ノД`)



でも本人、全く言った意識も無く・・・


つーか、送辞の内容も今では全く憶えてませんが
式が終わった後、読みを指導してくれた先生に
肩をたたかれながら泣いていたのだけ記憶してます。


なので、中学の卒業式といえば
この事を思い出すので・・・

今でも顔から火が・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

うううぅぅぅ・・・(( (_ _|||) ))



追記:
先生・・・
夕飯の仕度時に『明日弁当ー』って
息子に言わすのは、反則です(ノД`)笑
もう慣れたけどね

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[514] [515] [516] [517] [518] [519] [520] [521] [522] [523] [524
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]