忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.17.Thu
はぁ~(;´д`)=3

昨日の面談から我が家はお通夜。←暗いって事ねw



実は息子クン
志望校一本で頑張って、もし不合格なら浪人。
っていう事を、家族で話し合って決めてました。

それだけ決意が固いなら頑張れるな~と
私なりに出来る限りの事はしてきたつもりでした

なのに昨日の面談で、先生の攻撃にひるんだ息子クンは
『不合格なら後期選抜(一般入試の後にあるんです)で
 ○○高校あたりを受けようかな~』
とか言い始めたのですっ!!

ええええ(゚Д゚≡゚Д゚)聞いてないし

しかも○○高校って、今まで全然話にも出てきてないじゃん

って事があったので
帰宅してから、何故あんな事を言ったのか
そ~ゆ~風に思っていたのかどうか
息子クンに聞いてみたんです。

そしたら

『いや。浪人するよ、後期は受けないよ』

ええええ(゚Д゚≡゚Д゚)なんですかそれ

もうね。こうなると私もブチーッって切れる寸前w

だって、一生懸命応援してたつもりなのに
裏切られた気分まで味わって、でも実は違って・・・
ん?自分でも何言ってるか分からなくなってきたし・・・

って、もう脳みそグルグルw


先生も多分、ハッパをかけようと思ったんだと思います。
つか思いたいですw
思わせて頂きます!!
思ってもいいよね?
思わないとやってけないw

でもそのハッパが強すぎたんですよね~w



昨晩、息子クンは私の前で大大大号泣しました。

こんな事初めてでした。

彼、不安100%なんですよ。


おまけに

昨日の面談前の授業時に、先生がクラス全員に
各自のテスト結果が記された成績表を配布して

○○高校へは何点以上じゃないと合格しない
とか
○○高校からは○○大学くらいしか入れない
とか

物凄い事やったらしいんです(-ω-;)


先生の気持ちも分かりますが
タイムリーじゃなかったかもね(・∀・)
ん?テクニックの問題かな?笑

結局、先生の攻撃に親子で負けた・・・って感じですw



今回のような事もだし、例えば相方と喧嘩した時もだけど・・・
よく考えたら、
私が全てをグッと我慢して自分の気持ちを抑えたら
家族は丸く納まっている気がします。
(私以外がO型という事も影響している・・・はずですw)
私が何も言わずにいたら誰も泣かないしw
私が明るくしていたらお通夜も無いしw
これってイイのか悪いのか・・・
でも自分の事を考えたら、自分の存在が悲しくなります
だから「すふ」って嫌なんだよな~(^^;


連日の愚痴風味日記にお付き合い頂き感謝してますm(_ _)m


ただ、生来「楽天家」の私は既に復活しておりますw
ご安心ください(^^ゞ ただ疲れてます(^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]