忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.14.Sat
我が家は築30年のボロ家。
おまけに地盤が弱く、住宅も粗悪なもの。
既に隙間があって、大きく傾いている家なのです(-ω-;)
なので、震度4でも飛び起きて(寝てたんかいっ)
息子クンを叫び起こし(寝てたんかいっ)外へ飛び出しました。

地震の時は、慌てて外へ飛び出さないように。

我が家では真逆です( ̄_ ̄)ノ
慌てて外へ飛び出さないと、住宅の下敷きになります。

日頃から親子で「とにかく外へ出る」旨を話し合ってます。
今日も出来る限りの任務遂行は…果たしたつもり…です。

って、驚いた私に驚いた飼い猫サンが、バーッと何処かへ行き
連れて逃げる事が出来ませんでした(-ω-;)
私のそばにいたのに(-ω-;)エーン
飼い猫サンを連れ出すよりも、息子クンを起こすのに必死でした。
命を天秤に掛ける気は無いけど、両方って難しい(T_T)フィ~ン

ともかく怖かった(T_T)
親子で心臓バクバクが治まりません(T_T)
やっぱり天災に不安の少ない家に住みたい(T_T)

ところで…
私は他の人よりも地震に過敏な人間です。
なので(?)雲をよく見ます。

昨日の午後3時頃、珍しい雲だったので撮影してました。
b524b83c.jpg







なになに( ̄_ ̄)あの筋雲は…。

で、↓が今日の地震発生直後の雲。
8a2a4867.jpg






周囲は青空だったのに、ここだけ見事な段々黒雲。

両方共、殆ど同じ方向の空です。

方角的には震源地方向です。

地震雲ってまだまだ解明されていないらしいけど
私はよく雲を見ます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワタシも、飛び起きました!(寝てた・・・)
アパート2階で、下が駐車スペースなので、
体感震度は4度以上だったと・・・。
地震雲、意識して見ると、
ある程度余地できるのかも。

みょり: 2008.06/14(Sat) 16:02 Edit
無題
そう言えば前にも雲の写真撮っていたような?
今日の地震はのんびりやの私もさすがにひやっとしました。
おまけにお気に入りの絵本、花瓶が倒れて濡れちゃったしぃ。
でも、このくらいの被害で済んで良しとしないとですよね。

↓のストレス、なんかわかるかもー。
もっとも私のストレスなんかワガママの域超えないんだろうけど。
根本的なものが解決しない限りすぐストレス溜まっちゃうんですよね。
あーっ。思いっきりグチ言いたいです!
negoo: URL 2008.06/15(Sun) 00:10 Edit
>みょりさん
古いせいか、我が家では「揺れ」よりも「音」が凄くて
とても怖かったです(T_T)
雲…変なのがあると、翌日何処かが揺れてますw
どるちぇ: 2008.06/15(Sun) 19:06 Edit
>negooさん
雲を見るの好きなんです(^^ゞ
花瓶が倒れたんですね(・ω・;)嗚呼…絵本が…(・ω・;)
でもいつかは「秋田沖」って言われてるので怖いですよね。
ストレス。溜め込むこは禁物です(・∀・)b
ここで発散してってください(・∀・)ノ
どるちぇ: 2008.06/15(Sun) 19:09 Edit
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]