忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2017'09.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.30.Fri
※この日記はオール吹奏楽ネタです(・∀・;)


東京佼成ウインドオーケストラの演奏会へ行ってきました~(^ω^)♪
先週のシエナの演奏会のように「満席」とまではいきませんでしたが
なかなか盛り上がって楽しい演奏会でした。

っていうか、バンド名でピンとくると思いますが
多分、立正佼成会絡みのお客さんが多かったと思います。
(あ、私は無関係ですからw)
ともかく凄い年齢層が高め(-ω-;)
そして吹奏楽とは無縁な生活をしている確率が高そうな方々が
とても多かった気がします。ま、音楽に年齢は関係ないのですが…
でも、正直言って、お客さんも係員さんも
マナーがちょっと悪かったです(-ω-;)
演奏中でもホールへの出入りが可能で、席を立つ人が何人も…
私の近くに座っていた、お婆ちゃんなんて曲の途中で立ち上がり
座席を変えてるしΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも列の端とかじゃないんですよ。中から中へ…Σ( ̄ロ ̄lll)
今日の演奏会は、若い人のほうがマナーが良かった気がしました(^^;

肝心の演奏のほうですが…

先週のシエナを一言で言うなら『個性的』ってところでしょうか?
それに比べて今日の東京佼成は、『さすが老舗っ!!』という感じでした(・∀・)
ポップスに強いのは存知上げておりましたが
何の不安も無く、安心して気持ち良く聴くポップスは最高でした~♪
個人的には、ポップス・マーチ「すてきな日々」が懐かしくて良かったです。
最後に出場したコンクールの課題曲でした↑
あと…欲を言えば…「天馬の道」が聴きたかった(T_T)セリオーソじゃなくて…

さて、怒涛の(?)吹奏楽月間もいよいよ明日が最終日。
明日は息子クンが中央地区の吹奏楽祭へ出演します。15歳で賛助です(笑)
つーか、本番が早いみたいで、明朝の集合も早いです(T_T)
でも久々のステージなので、私までワクワクしております♪


実は、日中少し嫌な思いをして凹んでいたんです。少しですが。
でも演奏会へ行き、そんな気持ちもチャラになりました(´∀`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]