忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.09.Sun
今日は沢山の同級生達が模試を受けていたようですが・・・

我が家は家族でコンサート。
はいっ!(σ ゜д゜)σ受験生家族失格っ!!

結論?結果?・・・から申します( ̄_ ̄)ノ



行かなきゃよかった(@_@;) ←嘘ですがw

今年は5月に陸上自衛隊中央音楽隊のコンサートへ行き
生で素晴らしい演奏を聴いてしまい
正直、耳が肥えちゃって苦労(?)したんです(笑)
5月以降、どの団体の演奏を聴いても・・・物足りない(^^;

今日のコンサートもまた衝撃的なものでした。
もうどの団体の金管アンサンブルを聴いても
ダメかも~~~~~っ!!(´д`;)ヒーッ

って、ことで(前置き長っ)

ムノツィル・ブラスのコンサートへ行ってきました(≧▽≦)ノ

 ↓彼等を紹介しているページ
 http://www.proarte.co.jp/artists2007-02.html
 ↓公式サイト
 http://www.mnozilbrass.at/index.html

いつもなら、この類のコンサートは私と息子クンの二人で
行くのですが、今日は相方も一緒。
何故かと申しますと・・・コンサート会場が秋田市内ではなく
秋田県の内陸地方で豪雪地帯だから(笑)
この時期、秋田市よりは積雪もあるだろうし、
雪道の運転が怖かったので、豪雪地帯出身の彼にも
チケットを購入(* ̄m ̄)運転手?w

しか~しっ!
出発する時点で秋田市内は全く積雪も無く、ただの雨。
『あ~。二人でも行けたな~』
と思いましたが・・・

秋田市を一歩出ると、景色に白いものが徐々に増え
大曲までくると、コンビニの駐車場には除雪の跡が・・・

7822424_2225893764s.jpg







道路には積雪が無いものの、それ以外は白い景色でした(^^;

で。これが今回初めて行った中仙のドンパル。

7822424_748773967s.jpg







席数は少ないものの、とても綺麗なホールでした(^^)


で、肝心の「耳が肥えた」コンサートですが。

とにかく面白いっ!!
最初から最後まで笑いっぱなし(* ̄m ̄)ヒーッ
笑い過ぎて何度涙を拭いたことかw

楽器演奏が上手いのは当たり前ですが
唄もキレイ!演出もサイコー!
メンバーのキャラもサイコー!
機会があれば毎年足を運びたい程です(´д`*)

で、しっかり息子クンにCDを強請られた訳ですが
このバンドは絶対にDVDのほうが楽しいっ!と思い
DVDも買っちゃいました( °▽°)アハ 散財・・・
で、コンサート終了後には
私がDVDを持ち、息子クンはCDを持って
しっかりサインを頂き、全員と握手して・・・
ミーハーな母親は、超イケメンのローマンに
『おいらの息子はトランペッターなんだぜ』と声を掛け(笑)
そして我侭な母親は、ドンパルの職員さんにお願いして
コッソリ(?)ポスターを頂いて帰ってきました(゚▽゚)♪

7822424_3691254393s.jpg










それにしても・・・個人的には
一人だけピンクのジャケットを着用するような
とても個性的なレオンハルトが気になったのですが
トランペット奏者のローマンは本当にイケメンでした!
見た目も良いのに、その容姿であんなに素敵に
トランペットを吹かれたら・・・誰だって卒倒です(*´д`*)
こんな奏者がこの世にいたのか・・・と思いました(惚)
※ちなみにローマンは写真手前から2人目。

耳も目も充実した1日でした(゚▽゚)

息子クンの脳内に以前よりも『音楽家』という
将来の夢が少~し膨らんだ気がするのはナイショ(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]