忍者ブログ

*SLOB*

毎日の平凡なお弁当や生活… ま、たわいない日記です(・ω・)b

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.01.Thu
4c932310.jpg






私まで寝不足で焦げまくり(´-ω-`)

相方はグッタリしておりますデス(-ω-;)フィ~
一昨日も昨日もタンクが空になったそうです。
24時間営業のセルフスタンドで「売切」の為に閉店。凄い(@_@;)
じゃあ、タンクが空にならないように発注をしたらいいじゃないか
と思うのですが…メーカーのほうで出荷量を制限しているんだそうです。
例えば30キロの発注をしても15キロしか…という具合。何故???
で、その発注品を輸送するタンクローリーにも制限…というか限度がある。
相方は30年近くこの業界にいるので、ローリーの運転手の方へも
少しは顔が利くようで、懸命に「何とか急いでくれ~」と懇願していたそうです(-ω-;)

つーか、どこのスタンドでも多少の出動があったようで…
出動。はい( ̄_ ̄)おまわりさんです。警察官の出動です。
相方の知り合いのスタンドでは、行列が公道へまで影響してしまい
警察官のお世話になったそうです。通報が入ったのだそうです。
どこの出動も殆どがこんな感じの理由だったようです。
が、相方のスタンドにも出動がありました。
何と『ポリタンクに給油している人がいる』という通報が入ったと。
そんな事したら大変です(@_@;)するわけがない。させるわけがない。
物凄い忙しい時に、凄い取調べみたいな質問攻めだったそうです(@_@;)コワー
混雑しているスタンドにパトカーが3台も来たそうです(@_@;)ヒーッ
が、よくよく皆で検証してみたら、灯油を買っていた人がいて…というオチでした。
相方のスタンドは、灯油も同じレーンに並んでいるのです。ややこしや~

そしてそして物凄い忙しい時に、地元の新聞社も取材に…。
色々と質問を受け、今日の朝刊には相方の名前が???
○○スタンド・店長○○さん(47)とか載るのか???
ここだけの話、私と息子クンは、相方を我が家の「羞恥心」と呼んでいるので
一体どんなコメントを残したんだ?大丈夫か?
と今朝はハラハラしました…が、相方のスタンドの箇所は
お客さんの声が掲載されていました。(* ̄m ̄)ホッ
てか、他のスタンドの記事は、どれも店長さんのコメント。しかも皆知り合いw
うちの相方…一体何を話したんじゃい(-ω-;)笑

こんな感じでバタバタ&グッタリな月末を過ごした相方。
でも彼の給与には全く変化は起こらないんですよ~(´-ω-`)
今のガソリンスタンドでは、ガソリンだけで利益をあげるのはとても難しいそうです。
実際に数字をあげると1リットル5円以下だそうです。
ここから経費とか引くと…引けるのか?笑
なので、ガソリン価格に関してのご意見・ご要望は是非お国のほうへ…笑
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうせなら安い時にってことで、昨日入れてもらいました。
ダンナさんのスタンドではないですが並んでたみたいですね。
騒ぎすぎとは確かに思うのですが、本当に必要な税金かは激しく疑問です。
とにかくダンナさんはお疲れ様でした。
negoo: URL 2008.05/01(Thu) 12:59 Edit
>negooさん
何だかんだ言って、相方本人も安い時に
しっかり給油したらしいですw
そんな間、私の車はまだ修理中…
すっかり世間から取り残されました(>_<)
税金って本当に奥が深くて難しい問題ですよね(-ω-;)
どるちぇ: 2008.05/02(Fri) 09:18 Edit
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
«  BackHOME : Next »
ようこそ、いらっしゃいませ


■□■使用方法■□■
●画像はクリックで大きく閲覧できます。
●コメント投稿で筆者が激しく喜びます。
●コメントの投稿や閲覧は各記事の
  文末部分のCommentをクリック♪
●コメント投稿時にパスワード入力で
  編集が可能となります。
-----------------------------
↓↓CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキング
-----------------------------
↓↓話題の鯛焼き…↓↓

最新コメント
[07/06 あなただけに公開します]
プロフィール

●HN:      

君が気になる








ADVERTISEMENT

*SLOB* wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]